著名人が自ら車のハンドルを握るリスク

あずまきよひこ.com: ENTRY [警察に捕まった]

id:guldeenさんもブクマで指摘しているけど、運転者が有名人の場合に謹慎の必要が出るような事故や違反、また怪我のリスクを考えれば、芸能人や作家先生などは休まないといけなくなるよりは、運転手を雇うという選択肢は考えるべきだと思う、車の運転が趣味だったり、移動の時に一人になれることが、唯一の息抜きだったりすることもあるだろうけど、万が一死亡事故なんて起こしたら、責任が運転者に無しという判決になっても、ある程度の謹慎休業は避けられないのが、人気商売なんですし。

改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識改訂新版 なんでこれが交通違反なの!?―警察では教えない126の基礎知識

交通違反でつかまっても困らない本 (ワニ文庫) 交通違反ウォーズ! (小学館文庫) 交通取締りに「NO」と言える本〈3 実践編〉反則金なんか払わない (ノンフィクションブックス) スピード取り締まり実用ハンドブック2009 (三才ムック VOL. 227) 私は国を訴えた! 市民流“裁判ゲーム”―交通取締りに「NO」と言える本〈4〉 (ノンフィクションブックス)

by G-Tools