最近のサポティスタの煽り方はタチ悪過ぎる

ファンは大人しくビール飲みながら、試合を見てればいい - サポティスタ

インターネットのメディアっていうのは、既存のメディアとかに対する不信感があって、そこへのカウンターという役割は絶対にあるはず何ですよ。でも例えばこの記事みたいに、元の文章を切り貼りして、全く違う印象を与えて、対立を煽ったり、書き手を貶したりするような、夕刊紙やゴシップ誌みたいなやり方をしていたら、もう既存のマスコミに対して、何を偉そうなことを言えるんでしょうね。
フモフモさんが反論反撃してこない人だからといって、こういった歪曲や、何かトラブルを期待して煽るような破廉恥なマネはいい加減にして欲しい。こんなやりたい放題しておいて、夕刊フジの記者とか、サッカージャーナリストの何を偉そうに言えるんでしょうか?

まあ要するに、ファンが主役だと他人に言ってもらうのは良いけど、自分たちで言い出すようになったらおしまいなんだと思う。この件ではいつも僕はそう思っています。