チャンピオンが見つめる舞台『M-1グランプリ2009』仙台一回戦

M-1GPスタッフブログ: 杜の都・仙台予選!

仙台の地元プロダクションのティーライズの所属芸人中心に合格、仙台でも50組以上の参加者がいる、やっぱり熱は高まってるよねえ。たまに「M-1はもう役割終わりかけている」とかいう類の発言が、ブログとかで飛び交うけれども、そんなのはテレビで決勝だけ見ている人の声、全国の一回戦を見に来たら、もうM-1はそれだけのものではなくなっている。決勝(と同日の敗者復活戦)はあくまで最後の祭りであって、全国で三ヶ月かけて行われる予選の方が、もはや『M-1グランプリ』になっている。

M-1GPスタッフブログ: 漫才日記(9月26日)

去年はこの日に仕事で仙台にいたサンドウィッチマンが、エンディングにゲストとして駆けつけましたが、今年は何とますだおかだの増田さんが、客席で一回戦を観賞していた。

『Mー1グランプリ2009〜仙台予選〜』|ますだおかだ増田ブログ

今日、仙台での仕事の後に『Mー1グランプリ2009』の仙台予選を観に行った。 漫才してる若者達を見て、改めて羨ましく思った。俺らが9年目の時に始まった『Mー1グランプリ』。俺らも1年目から10回出たかった。いや、漫才ごっこをしてた小学生の頃から出たかった。 初めて客席から観た『Mー1グランプリ』。 ウケてる奴もスベってる奴も、全員カッコ良かった…。

ますだおかだ増田さん - ある院生のいいたいこと

やっぱり増田さんは格好良いんですよ。一回の優勝よりも、十回の出場がしたかったという思いの強さ。ガキの頃からますだおかだが好きで、本当に良かった。増田さんにアドバイス貰えている、番組の芸人さん達が羨ましい。

ますだおかだ寄席~15周年記念単独ライブ~ [DVD]ますだおかだ寄席~15周年記念単独ライブ~ [DVD]

ナイツ単独ライブ「21世紀大ナイツ展」 [DVD] 爆笑オンエアバトル公式ビデオ ますだおかだベスト [DVD] 松竹芸能LIVE Vol.4 ますだおかだ ますおかな奴らで107 [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD] 笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]

by G-Tools