2009年9月22日の競馬ニュース〜ギオンゴールドが大敗

競馬ニュース - netkeiba.com | ギオンゴールドまさかの大敗!オードリー大差V/佐賀競馬

勝ち馬が、前走・前々走と中央500万下で掲示板外していることで、レースレベルを疑っている人がいるんですが、ミヤノオードリーが走った中央のレースは、共に芝でしたからねえ。むしろ勝ち馬とは0.5秒と0.6秒差だったり、上がり3ハロンのタイムはトップタイだったりするのは、過去の佐賀競馬の3歳馬の、中央の芝レースへの挑戦としては、良い成績の方なんですけどねえ。レベル云々を言うのなら、そもそもこのレースの一着賞金が、JRAの未勝利戦の半分なんですから、その割にはでもレベルはある程度高いんですよ。
ギオンゴールドに関しては、牝馬が長く連勝を続けることの難しさと、あとやはり距離の壁というのは、これまで誤魔化せていたけど、やっぱりあったのだと思います。

競馬ニュース - netkeiba.com | ナムラグローリー重賞初制覇/金沢・オータムスプリントC

お母さんがナムラスピカということで懐かしい。父がダイナコスモスだったので、少しだけ応援していた。

その数字の意味: まったり血統派の茶飲み話

ウォーエンブレムは、結局は保険会社だけが大損したのか、保険会社もこの一件で、種牡馬の保険への需要が更に高まったから、注文増えてプラマイゼロだったのか、そうなると保険会社から買い戻した社台は、いくら保険会社に払ったんだろう。その額次第では、大変だったろうけども、結局は社台の一人儲けなのかとか、色々と想像力をたくましく想像出来る事例だと思います。

地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち
青柳健二

全国地方競馬ガイド (SOFTBANK MOOK) どうして僕はきょうも競馬場に ウイニングポスト7 2009 100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ 馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる (競馬王新書21) 競馬番長のぶっちゃけ話

by G-Tools