2009年9月22日のニュース・小ネタヘッドライン

新ねがすぱ:SFC時代のスクウェアのノリが嫌い

スレタイとは異なり、どちらかというとPS時代のスクウェアが、叩かれる中心となっています。

臼井儀人先生と「コサキン」の蜜月 - はてなでテレビの土踏まず

番組ファンという形でゲストに来ても、全然番組のお約束事や雰囲気が分からずに、本人だけがはしゃいでいて、リスナーに嫌な気持ちを与える人が少なくないなかで、臼井先生のこの対応は、この番組聞いてなくても最高というのが分かる。改めて素晴らしい先生がいなくなってしまったことを、残念に思う。

ヴィレッジヴァンガード (書籍・雑貨店) - Wikipedia

ショップのブランドイメージで求人しているようだけど、内容だけで判断したら、典型的なブラック企業にしか見えない。

痛いニュース(ノ∀`):学校給食、「ご飯と牛乳は合わない 」という意見が9割以上

こんな話題になると多く沸いて出てくる、「俺たちの時代もそうだったんだから、今の若い奴らにもそうさせろ」教の人達。

川端文科相、マンガ・ゲーム通だった! 昨年、麻生太郎氏と夕刊フジで対談 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

アニメなどのコンテンツ産業については、「アニメ番組のビジネスは本当にひどい。スポンサーは5000万円出しているのに、最後の元請けプロダクションは800万円で制作している。これでは産業は絶対に育たない」と、現状を厳しく批判。

こういうこが分かる人が来た、というのは、色々と期待して良いのか?

担ぎ屋どおも 1 (KCデラックス)担ぎ屋どおも 1 (KCデラックス)

担ぎ屋どおも 5 (KCデラックス) 花?の高校女子ゴルフ部 2巻 (ニチブンコミックス) Bite! (2) グリーンを狙え! (角川コミックス・エース 225-2) Bite! (1)  グリーンを狙え (角川コミックス・エース 225-1) 冥宮ミステリーファイルVISIONZ (少年マガジンコミックス)

by G-Tools