2009年9月4日のサッカーニュース

バラック、W杯終了後に引退の可能性も - FOOTBALL WEEKLY

最近サッカー選手の選手寿命は延びているけど、各代表チームに30歳過ぎの主力が多くなっている。今年の本大会はもちろん予選敗退したチームは予選後にも、代表だけでなく、現役引退のラッシュがある可能性は高そう。バラックは金メダルを手にして引退して欲しいけどなあ、CLかW杯かどっちか取らせてやりたい。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|オランダ女子代表が快進撃 欧州ベスト4の快挙

女子代表チームに“Aステータス”を与えることを告げた。“Aステータス”にもいくつかの段階があるものの、少なくとも代表選手は仕事をせずとも生活できるだけの給料をもらえることになった。

やっぱり一番大切なのは、この点なんだよな。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|日本はフィジカルよりもテクニックを高めよ(1/2)

身体能力やアスリート能力を日本人選手に求めてはいない。そういう選手が必要なら、彼らはアフリカ人選手を選ぶだろう。

オシムの言ってた「日本化」っていうのも、こういうことだよね。

森本にマンUファーガソン監督が熱視線 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

お買い上げありがとうございます!! カリアリの代表に代わって、御礼申し上げますよ!!

シャビ&イニエスタは“日本車の完成形”【金子達仁】│スポニチワールドサッカープラス

全く正しいことを言ってると思うんだけど、でもスペイン、ポルトガル、あとメキシコなんかは、日本人と体型も似ていて……、というのは自分がサッカー詳しくなった頃から、ずっと言われているのに、それが実現しないのはどうしてなのか? という所まで、そろそろもう少し深く踏み込んでもらいたい。

YouTube - 本田圭佑に「本田△」について聞いてみた。


わざわざ本人に聞いてきた(笑)。まあそりゃ知らんよなあ、元々は嘲笑するための言葉が、一周裏返って、本当に讃える言葉になったんだし。

EURO2008プレビュー ザ・スターズ 欧州選手権オーストリア・スイス大会予選 ベストプレーヤー集 [DVD]EURO2008プレビュー ザ・スターズ 欧州選手権オーストリア・スイス大会予選 ベストプレーヤー集 [DVD]

EURO2008プレビューVol.2 欧州選手権オーストリア・スイス大会出場国ハイライト C&Dグループ [DVD] EURO2008プレビューVol.1 欧州選手権オーストリア・スイス大会出場国ハイライト A&Bグループ [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 グループステージハイライト [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2007/2008 ザ・ゴールズ [DVD] UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 ノックアウトステージハイライト [DVD]

by G-Tools