日本代表オランダ遠征のメンバーが発表

J's GOAL | オフィシャルニュース | 日本代表 オランダ遠征メンバー・スケジュール(9/5 vsオランダ代表@エンスヘーデ)(9/9 vsガーナ代表@ユトレヒト)

しかし本当に新顔は森本だけなのね、岡崎がまだ格上相手に、自分を照明していない以上は、FWはまだまだ考えるべき所は多いと思う。そしてCBのバックアップは言うまでもないはずなんですが……。岡チャン、早めに山口に謝っておけよ……。

武藤文雄のサッカー講釈: 欧州遠征メンバ発表直前

まあでも2006年よりは、あらゆる意味でマシなのか、という風には思います。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|本田「日本をなめるなよというところを見せたい」=サッカー日本代表

やっぱり日本のスポーツ選手は、高校野球や大相撲的な正義による謙遜がつまらない。だからみんな本田△、△△と言い続けるんだ。本田△!!

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|上機嫌な岡田監督 日本代表発表

「長友と(オランダの)ロッベンとのマッチアップとか面白そう。がちゃがちゃいくかもよ」

でも監督の立場の人が、こんな軽口言わないでほしいなあ、どうも今の岡田監督は、僕が知ってる、前の代表やコンサやマリノスの岡田監督と、同じ人なのか? という疑問が付きまとう。まあ前の前の監督と比べたら、全然良いんですけどね。

岡田武史監督と考えた「スポーツと感性」岡田武史監督と考えた「スポーツと感性」

蹴球日記 (FOOTBALL Nippon Books) 岡田監督 信念のリーダーシップ―勝てる組織をどうつくるか テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか? 億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい Sport Management Review VOL.12

by G-Tools