2009年8月14日のニュース小ネタヘッドライン

セブンイレブンを擁護する 「強者か弱者か」ではなく「公正(フェア)かどうか」でのみ判断すべき - Zopeジャンキー日記

双方納得ずくの契約でも、違法ならばそれは無効というの前提がこのエントリーは抜けすぎ。そしてこの件はセブンが強者だからではなく、違法だったから公取は出てきたんだよ。

「給食パン」やや小型にしたら食べ残し半減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給食嫌いだったなあ、あれで物を食うという行動自体が、少し嫌いになった。いまの給食バーがブームとかのニュース聞くと、訳が分かんない思いになる。

オーストラリア目指した男性、カナダのシドニーに到着(ロイター) - Yahoo!ニュース

何が凄いって、間違いに気付いても、そのままそこでバカンスすることにした。という例が何度もあるというのが凄い。外人さんのバカンスに対する考え方が出ている。

矢沢永吉が語る金と音楽 - メディア見廻り組

矢沢は格好良い、結構言ってることはコロコロ変わるんだけど、根っこが変わっていない。

痛いニュース(ノ∀`):辻希美「私は吹き替え版しか見ない。字幕は苦手」

世界的に見たら、こっちの方が普通なんだけどね。

「なんと新鮮な驚きと喜び!」水谷豊、『相棒』宝塚舞台化にビックリ ニュース-ORICON STYLE-

『逆転裁判』に続いて、『相棒』までヅカ化、まあでも宝塚って、こういうの良くあることなんですけどね。そもそも『ベルばら』だって、マンガが先なわけなんだし。

太王四神記 花組大劇場公演ライブCD太王四神記 花組大劇場公演ライブCD

2008宝塚歌劇全主題歌集 「スカーレット・ピンパーネル」星組大劇場公演ライブCD TAKARAZUKA REVUE 2009 (タカラヅカMOOK) ザ・タカラヅカ4 月組特集 (タカラヅカMOOK) TAKARAZUKA REVUE 2008(DVD付) (タカラヅカMOOK)

by G-Tools