2009年8月14日のアニメ・マンガ界隈の話題

暇人\(^o^)/速報 : 碇シンジってヘタレ主人公扱いされてるわりにはスペック高くね?

ある意味、天然ジゴロ主人公の先駆けだったと、シンジというキャラについては思う。最初のテレビシリーズの時から、エヴァはシンジだけがまともで、他の登場人物全員と、エヴァのスタッフの方が異常って思ってたけどな。アスカで抜いたのはシンジをダメにしたかった、当時のスタッフの苦慮の果てだと思っていた(笑)。

ダイの大冒険の最高の名台詞を決めるスレ:アルファルファモザイク

三条陸先生はもっと評価されても良い。シリーズ構成している、新しい『ゲゲゲの鬼太郎』も面白いです。稲田浩司の体調が戻って『冒険王ビィト』の復活、そして『ダイの大冒険』の続編を描いてほしい。

今日もやられやく ハルヒ溜息?が放送されたが、またも顔が『けいおん!』っぽい?

このぐらいで作画云々言われるって、いまのアニメーター大変だなあ。いまスカパーでやってる『うる星やつら』とか『キャプテン翼』見てみろって。いまの高橋陽一の方が巧い、素敵な翼や三杉が沢山出てくるぞ。