『ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り』

やれやれ資本主義 - ラテラ

とりあえず全組の感想やどんなネタだったかは、これらのサイトの方が詳しいので、こちらなどでご確認してください。
もう今回は完全に、事前の抽選の組み合わせで全て決まりましたよね(笑)。フィーリングカップル形式で、という要望も強かったようですが、それだったら絶対に実現しなかった、良いコンビも多かったので、今回は良かったと思います。というか持っている人は、クジ運というのを持っているんですよね。
まあはっきり言いまして、ナイツ、オードリー、ノンスタ、トータルの四組のポテンシャルが、他と違った(笑)。この四組とオリラジの中田、この九人の実力の違いが、はっきりと出ましたね。そしてその中でネタ作ってる者同士のコンビが成立したら、そりゃ他は勝てないですよね(笑)。
あとこの四組凄いのは、躊躇なく持ちネタ混ぜますよね、この辺の割り切りの強さというか、格好付けないところも、芸人としての強さですね、それがあったのはこの四組と、ロバート秋山ぐらいだった。
しかしノンスタ井上や、トータルテンボス藤田のポテンシャルの再確認とか、やっぱりあっちゃんは凄いとか、色々と言えることはあるんですが、今回は優勝した石田・若林コンビにつきますね。話していたように、毎月この二人でイベントとかしてほしいけど、本当にそんなことをしてしまったら、一年通してやったぐらいでM-1で優勝出来るぐらいのことを、この二人なら仕上げてしまいそうな気がするので、それはやって欲しいような、止めてしまったほうが良いと思うのです(笑)。