2009年7月30日のサッカーニュース

チャンピオンズリーグ予備予選3回戦 1stレグ 結果斜め読み - 続・メガネのつぶやき

UCLの予備戦三回戦については、セカンドレグ終わってから、話題に出来たらします。しかし大悟のスターベクは苦しそう。

デル・ピエロがユベントスと契約延長:uefa.com

一時はジダンとかのように、売り時に何時売られるかみたいなことも言われていたけど、ユーベで唯一どんなことがあっても、手放しちゃダメな選手だよね。

【インタビュー】アラン・ウィルキー氏から見た日本サッカー - FOOTBALL WEEKLY

審判が細かくファウルを取るのは、選手がすぐに倒れるから、という指摘。あと日本の良い選手の(おそらく)代名詞的に名前が出てるのが、FC東京の石川だというのは、最大の注目所です。

磐田ジウ今季絶望で村井が千葉戦先発へ - サッカーニュース : nikkansports.com

しかし村井の移籍は、ここ数年のJリーグの一番の失敗例になってしまったよなあ……。

あれ,フレブって・・・/チグリンスキー断念か。 | Catalonia is not Spain

そして欧州の方では、フレブ、フラミニレジェスといった皆さんの移籍もある。

トゥレ、シティ移籍に合意 - FOOTBALL WEEKLY

そんな風に思っていたら、今度はトゥレまで出ていくって、アーセナルどうするの? ここまで選手が出ていくって、給料面以外にも、ベンゲルとかチームの引き留める力の無さとか、出ていくとか言い出した選手に対しての、淡泊さは何なんでしょう?

SPORTS COMMUNICATIONS - 第393回 J秋春制移行 自治体の協力も不可欠

MLSブラッターに直接言われたけど、完全と突っぱねたというのを知らないの?