ブリュイネール監督のテレビインタビューが面白い

CYCLINGTIME.com : ブリュイネール監督、TV番組でチームについて語る

しかしながら、彼は認めた。「アルベルト・コンタドールはチームで最強の選手」であると。そして、こうも付け加えた。「コンタドールだけがコンタドールに勝つことが出来る。コンタドールは本能的に走るから、彼の最大の敵は彼自身でもあるんだ」
このコメントは、今年のパリ〜ニースの第7ステージで、ハンガーノックに陥ったために勝負に負けてしまったコンタドールに対し、「コンタドールは繊細だった。いい選手だが、緊張しすぎだったよ。」と語ったランスのコメントを思い出す。
この番組はフランク・シュレクのインタビューも行われた。彼は、弟のアンディについて「彼は今最高に強い選手だよ」と語った。そしてまた、「ランス・アームストロングはレースにおける他のどの選手よりも賢い選手だよ」とコメントを残した。

この辺の話が面白かった。