ヒンカピーにマイヨ・ジョーヌを着させてあげたかった「ツール・ド・フランス2009 第14ステージ」

J SPORTS|コラム 【ツール2009】第14ステージレースレポート

なんかある程度の人達の間に、「ヒンカピーにイエロージャージを」という思いを元に、形成されていたレースだったと思うのですが。カヴェンディッシュも抱えるチーム・コロンビアが、二兎を追う動きをしてしまい。結果的にヒンカピーは僅差でジャージを逃し、そのカヴェも進路妨害でポイントを失い。典型的な二兎を失う形となってしまいました。

ノチェンティーニ、チームに感謝/ツール - 自転車ニュース : nikkansports.com

ということで、ノチェンティーニはジャージを守りました。おめでとうございます。これでこのツールで最長ジャージ保持も確定ですか?
フォイクト先生が、集団に一緒について行けてたら、また違ったんでしょうが、これもレースですよね。クールダウンも出来ないぐらいレース後に、ヘタレこんでいたイヴァノフは、少しだけ萌えた。

地元のモローがあいさつアタック!妻子にキスしてレースへ - 八重山日報ニュースドットコム

しかし色んな事のあるステージだったなあ、最後は良い話で締める。

ランスに次ぐ、自転車界のtwitter中毒者のマキュワンさんの、チームメイト優勝の祝福と、進路妨害評論家も味わい深い。

ツール・ド・フランス 1999-2005 [DVD]ツール・ド・フランス 1999-2005 [DVD]

ロード・トゥ・ルーベ [DVD] ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX [DVD] パリ~ルーベ 2009 [DVD] サイエンス・オブ・ランス・アームストロング [DVD] ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

by G-Tools