亀井は巨人の選手だからWBCメンバーになったのではない

高代延博「WBCに愛があった。 」ゴマブックス: 見物人の論理

僕は亀井のWBC選出の件では、一人マイミクを切ったぐらいに、腹が立つ思いを沢山しましたが、こういう内情を出してくれるのはありがたい。

最終メンバーまで亀井が入ったことに「巨人だから選ばれた」という批判があったみたいだが、内情は違う。これは亀井の名誉のためにも特記しておきたいと思う。

実際今シーズンのブレイクが、高代コーチの審美眼が確かだったこと、いやそれ以上だったことを、亀井は現在進行形で証明していますね。

WBCに愛があった。三塁コーチが見た侍JAPANの知られざる感動秘話WBCに愛があった。三塁コーチが見た侍JAPANの知られざる感動秘話

サムライたちの凱歌~19日間の死闘の果てに 一流力―サムライジャパン勝利の理由 世界一の方程式 (ベースボール・マガジン社新書) 一流の思考法 WBCトレーナーが教える「自分力」の磨き方 (ソフトバンク新書) 遊撃手論

by G-Tools