後の世代に楽させてやりたいという気概が、国を豊かにする

「返済義務のない奨学金」は実現するか | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

公立高校と大学の授業料無償化と、生活費としての学生への、返済義務のない奨学金支給は、本来は急務のはずなんだけど、これには反対の意見が凄く多くて、そのほとんどが「俺らは払っていたのに、後の世代は払わなくて良いなんて納得出来ない」というような感覚から、というのが、情けないというか、部活での後輩イジメが続く図式と変わらないよね、こういう感情が、亡国を招くんだよ。

子どもの教育費これだけかかります子どもの教育費これだけかかります
ミヤワキキヨミ

天才は10歳までにつくられる―読み書き、計算、体操の「ヨコミネ式」で子供は輝く! 4時間半熟睡法 小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方 1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

by G-Tools