「ツール・ド・フランス2009 第5ステージ」ヴォクレールがツールのステージ初優勝

J SPORTS|ニュース 自転車=ツール・ド・フランス、ボクレールが第5Sを制す

逃げ集団には、度々はいっていたので、いつかはステージを取るだろうと思っていましたが、ついにアホの子こと、ヴォクレールがツールのステージを初優勝しました。しかし毎日のように泣き顔で、イエロージャージを守っていたヴォクレールも、もう30歳ですか。僕たちもいつまでも、アホの子とか言うてたらダメですね(笑)。
ステージ優勝は初めてですが、表彰台自体は、序盤のステージで水玉ジャージを取ったりしている年も、二回ほどありましたので、マイヨ…ジョーヌ以来の表彰式ではありませんでした。
これでシャバネルに続いて、ヴォクレールもステージ優勝、さあ次はカザルの番だよ(笑)。

ツール・ド・フランス 2004 スペシャルBOX [DVD]ツール・ド・フランス 2004 スペシャルBOX [DVD]

100周年記念大会 ツール・ド・フランス2003 スペシャルBOX [DVD] ツール・ド・フランス 2000 [DVD] OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD] ツール・ド・フランス 勝利の礎 ツアー・オペレーター/知られざるツール・ド・フランス [DVD]

by G-Tools