レバークーゼンのベルント・シュナイダーが現役引退

シュナイダーが引退…ドイツ代表で81試合 - サッカー - SANSPO.COM

マジか……、今オフの移籍・引退の中で、この引退が一番ショックだわ。しかし満身創痍ということで、本当にお疲れ様、35歳、代表でもよくあそこまでポジション確保していたよ。まさか2008年のEUROも、怪我さえなければ選ばれていたのに、というぐらいに代表でも息の長い活躍が出来るとは思いませんでした。
ダイスラーがあんな事になってしまったり、他のドイツの若手の伸び悩みもあったとはいえ、殿下と02大会終わった直後に、「06にシュナイダー残っているかな、厳しいだろうなあ」と、心配するような話をしたのも懐かしい想い出よ。まさかその後の方が長い代表キャリアになるとは、見る目のなかったファンを許してください。
01-02シーズンのチャンピオンズリーグと、2002年のワールドカップレバークーゼンからのドイツ代表メンバーには、一人でも多くその後のタイトル獲得して欲しかったけど、シュナイダーは引退、バラックもノイビルにはリーグやヨーロッパ、もしくは世界のタイトルを一つは取らせてやりたい。

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 準決勝 1 (ドイツvs韓国)FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 準決勝 1 (ドイツvs韓国)

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア) FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 準決勝 2 (ブラジルvsトルコ) FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 3 (イングランドvsブラジル) FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本 VS ロシア FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 1 (アルゼンチンvsイングランド)

by G-Tools