2009.06.21のサッカーニュース〜稲本、ケネディ、黒津、コンフェデ、他

武藤文雄のサッカー講釈: 欧州に行けばうまくなれるのか

こんなことを言うのはどうかと思うけど、稲本の引退後というのは、彼が欧州で作った人脈を考えると万全のように思える。欧州での人脈、そしてガンバとの付き合い、優秀な代理人も付いている、そして本人の現役時代の実績は言うとこなし、無敵君が出来あがりそうだ。

大分が川崎F・黒津獲り!広島などと争奪戦(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

黒津が出られないのはもったいないよねえ、ただACLが残っている川崎は、出したくないだろうなあ……。

南アフリカ、完敗も面目保つ/コンフェデ杯 - サッカー - SANSPO.COM

主催者の思惑通りに、南アフリカが無事にグループ二位通過。

YouTube - 柿谷 サポに宣言 「セレッソなんか落としてJ1へ行こう」

まあこの程度のお調子者だというのは、良く分かっていたから、今更何にも感想がないのが困った(笑)。

「横浜への敬意を忘れたものに愛情は注ぐわけにはいかない」 - サポティスタ

選手がチームに愛情持っても、フロントや狂信的なのは、こうやって切り捨ててくる、愛を理由に無理を利かせようとするのは、ロクなもんじゃない。ミラノとか一部とはいえクズがサッカーの価値を落とす。とりあえず普通のマリサポは、このままで良いの? ちなみに文中にあるマルディーニの件は、人種差別的なウルトラスに反発したからで、色々と突っ込み所満載ですよね、これを無批判で掲載するサイトも含めて。