あずまきよひこの出した「応用問題」

ゲッサンにて『あずまんが大王』が帰ってきた訳ですが : プラティカルパ

今の画の方が圧倒的に好きな自分は、やっぱり新装版買って手元におくべきだよなあ。あとこれやる人って、永井豪を筆頭に大失敗する例がほとんどなのに、完全に成功しているのが凄い。元のを絶版にしないのもエライ。今の自分が描いた絵の方が、いい絵だと少なくとも自分自身は思ってるはずなのに、そっちも見られるようにしておくのは、なかなか出来る事じゃ実はない。
あとモノローグが圧倒的に削られてるようで、こういう所での作者の成長を感じさせられるのは、凄いというしかないのです。『マンガ夜話』でのいしかわじゅんの発言って、当時は色々叩かれてたけど、この描き直し版の『あずまんが』見ると、正しかったなあと思う。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル) あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル) みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス) スケッチブック 6 (BLADE COMICS) もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

by G-Tools