本日(2009.06.14)の小ネタニュース

ゴキブリ - strange

前に住んでた家が、一戸建ての中古だったんだけど、ゴキブリが全く出なかったんだけど、ある時期に隣家の結構古い家が解体されてから、大量に我が家でもゴキブリが発生するようになった。移ってきたんだろうなあ。

J-CASTニュース : ケータイ専用「BeeTV」絶好調  テレビ業界に衝撃走る

これマジなのか? もしマジだったら、結局「課金方式」に敷居がないところが勝つ、というのを現してるよなあ。

映画「カイジ」公式サイト

利根川、香川さんなのか!! 一番の衝撃だろ(笑)。これはイメージ変えちゃダメだろう……。

「パネルシミュレーター」のページ

クイズ同好会、御用達ですね。

YouTube - トミーズ雅、セレッソ大阪の試合を見に行く

雅喋りやっぱり巧いと感心しきり、そしてサッカーは面白いと改めて思った。

FUJIWARA くすぶり続けたオールマイティ芸人の「二段構えの臨界点」 - 日刊サイゾー

フジモンのしつこさは、年取って良い味になってきたよなあ、若い頃には出ない良さが出るようになった。FUJIWARACOWCOWは芸風に、ようやく年齢が追い付いた感じ。

「ホームズ型」と「金田一型」 - 三軒茶屋 別館

基本的に「金田一」は、探偵役が捜査に入ってから犠牲者が出る話がほとんどなのが、僕はダメなんだよなあ。ホームズは自分が捜査に着手してから、依頼人などに犠牲者が出た場合は、その依頼は失敗にカウントしてるよね。