ビートたけしの革命

ビートたけし全盛期の特番を見ての雑感 その1 - 死んだ目でダブルピース

何年か前にもフジテレビ721時代に、フジテレビが再放送していた。その時は単純にあわなかったんで、途中で見るのを止めてしまった。実は同じく『オレたちひょうきん族』の再放送も、最初の何年か分は見ていて辛い感じだった。さんまさんが中心になって、鶴ちゃんや赤信号とかが前に出てきて、面白くなってきたというのが、自分の再放送で感じたことだったので、たけしさんとは世代が違うのか、東京と大阪の文化の差なのか、結局は革命が起きた後では、革命前や革命中の戦いのことは、後の世代には良く分からない部分がある。
これが明石家さんまとんねるずの革命なら、自分もリアルタイムの記憶があるから、はっきりと理解出来るし、ある程度は説明も出来るんですが、たけしさんの革命は、体験しなかった故に、後からの検証だけでは伝わりきれないものがあることが、良く分かりました。

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)

オレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINAL オレたちひょうきん族 THE DVD (1983-1984) フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989 THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD] THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4 [DVD]

by G-Tools