日本代表がワールドカップ本大会進出を決定

日本、ウズベク破ってW杯出場決定/W杯アジア最終予選 - FOOTBALL WEEKLY

山口さん、ベンチ外かよ。という気持ちを乗り越えて見ていましたが、まあウズベクは頑張っている選手もいたし、6番とかはJリーグで見たいなあと思う、良い選手ではありましたが、負ける相手じゃなかったですね、しかし気温や中盤に負担のかかる試合で、中盤も足が止まっている時間が多くあったけど、それは責められないぐらいに頑張ってくれました。途中から入った本田は元気で目立っていたけど、それだけだったのが残念でした。一歩後退してしまった感がある。しかし審判がアレだったこともあって、岡田監督は最後の交代カードをなかなか切れずにいて、中村と長谷部の負担は凄いものがあった。本当にお疲れ様です。結果的に長谷部が退場になってしまいましたが、出場停止が本大会までは、響かなさそうなのが、せめてもの救いでしょうか。走れないのに、走ろうとしている中村には、グッと来たよ。皆さんありがとう。