本日の競馬の話題〜日本競馬は社台の運動会だけど……

- Shining Blade -: 寡占

欧州はオブライエンの運動会ですか。そしてもっと酷いオセアニアの状況、日本はまだ賞金体系が良いだけ、まだまともに思える。

ルーカス調教師「ベルモントSは距離短縮すべき」: 海外競馬

もう元のブログでも指摘されているけど、長距離レースを短縮して、レースの価値が上がったり、盛り上がった例って、近年はほとんど無いというか、裏目引いてる例しかないと思うんですけどねえ。日本でも何だかんだいって、皐月賞馬より、菊花賞馬の方が種牡馬として、成功しているイメージあるし。

【アイネスフウジン】|中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」

若き日の中舘騎手と、ダービー馬の思いで。是非とも中舘騎手も、ダービー勝って、その時にまたこの話を聞かせてほしい。

連闘について補足|矢作厩舎オフィシャルブログ「よく稼ぎ、よく遊べ!」

連闘について語る、しかし単勝回収率に対する言及とか、この調教師は何か違うよね、頼むからスーパーホーネットはG1勝たせてから、引退させてくれよ。