2009年5月20日の競馬ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com | エトワール賞、3歳牝馬クラフィンライデンがV

まだまだ頑張るワカオライデン産駒、というだけでなく母はあのクラダッチューノで、クラ家の馬だと知る。まちたクラダッチューノの名前を見ることがあるとは。

騎手のアツい話はいつ聞いても感動する - 座布団が行司にクリーンヒット

佐藤正雄が自ら、河内洋に騎乗依頼して、ニシノフラワーから降りた話は、競馬に深くはまった時期に聞いて、グッと来たのを、いまでも覚えている。

コウエイノホシ 川崎・長谷川三郎厩舎に復帰予定 - 座布団が行司にクリーンヒット

こういうのが、リズムを崩すきっかけにならなければいいな。

笠松競馬場土地訴訟問題 競馬場を廃止させたい地主vs存続させたい地主 - 座布団が行司にクリーンヒット

これも結局は、地方競馬が歪みのある制度下でやっている、ということが表に出ているだけなんだよね。