鷲巣麻雀と専用牌、専用卓

鷲巣牌による、アカギの読みからの「運」排除の話 - ポンコツ山田.com

鷲巣麻雀、六回戦を十何年かけてやってるんだと、三年か四年ぐらい間が空いて、久し振りに「近代麻雀」読んだときに、まだ鷲巣とやっていて驚愕したのも、二年ぐらい前のことですよ。完全に『アストロ球団』越えは楽々突破したわけですが、ようやくクライマックスに向かっているだけに、鷲巣麻雀最終局を見守りたいですが、何となくここからが更に長そうで困る(笑)。
この方が書いているように、福本先生のルールやゲームを新しく考案する才能は素晴らしく、どうしてこの人がゲームクリエイターとか、ボードゲームのデザイナーとかにならずに、漫画家になったのかと思ってしまうけど、まあこんな面白いマンガを世に送り出してくれるんだから、自分の画力を冷静に分析して判断出来る人でなくて、本当に良かったなと思います。『カイジ』の次の勝負がどういうゲームになるか、今から楽しみで仕方ない。

「鷲巣麻雀卓」作りました

「鷲巣麻雀牌」だけでは、何か物足りないと思っていたけど、そうかこの専用台はまだ売ってないんだ!!(笑)

アカギ鷲巣麻雀牌アカギ鷲巣麻雀牌

任天堂 麻雀マット 役満マット アカギ 19 (近代麻雀コミックス) アガレスト戦記ZERO(限定版) アカギ (21) (近代麻雀コミックス) アカギ―闇に降り立った天才 (第4巻) (近代麻雀コミックス)

by G-Tools
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
梅原隆弘 福本伸行 高屋敷英夫

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章 闘牌伝説アカギ オリジナル・サウンドトラック 逆境無頼カイジ 1 [DVD] 天 18 (近代麻雀コミックス) 天―天和通りの快男児 (7) (近代麻雀コミックス)

by G-Tools