オーストラリアは隣の青い芝か

- Shining Blade -: オーストラリアでの生産はかなり駄目っぽい

雁屋哲もオーストラリアに恋い焦がれて、移住までしたのに幻滅している真っ最中だけど、どうもいざ中身を見てみると、外から見るほど良くないことが、オージーは他の国より多く感じる。
しかし日本は馬資源が安くなっているんだから、人件費とか働いている人達の労働環境や生活という課題はあるけれど、何とかそこを巧いことやって、盛り上げられないかなあと思ってしまう。いや現在の中の人達が、そういう課題に向けて一生懸命やっているのに、出来ていないのは分かっているけれど、それでも何とかならんかなあと、素人目に考えてしまいます。