「視覚的なお笑い」の復権

はんにゃ アイドル人気を裏打ちする「喜劇人としての身体能力」 - 日刊サイゾー

 また、松本人志が著書の中で「発想力重視の笑いこそがいちばん高度な笑いである」という主張を大々的に展開したせいで、そういう考え方がお笑い界全体に共通認識として広まっていった、という事実も見逃せない。

松本だって、あの動き、あの声が面白かったはずなんだけどね。
はんにゃを見ると、子供の頃に見たドリフの面白さ、楽しさを思い起こさせてくれます。

花坂荘の人々 上巻[DVD]花坂荘の人々 上巻[DVD]
はんにゃ, フルーツポンチ, チョコレートプラネット, 武内由紀子

花坂荘の人々 下巻[DVD] CACCO-E!(カッコイイ)―男前芸人☆VISUAL BOOK しずる はんにゃ フルーツポンチ『スクールデイズ』 お笑いパーフェクトBOOK (キネ旬ムック) 風になりたい

by G-Tools