G1・八勝の壁

競馬ニュース - netkeiba.com | かしわ記念、エスポワールシチーがGI初制覇

その壁に挑んだカネヒキリは、またも故障の気配がする形でレースを終えて、どんな不吉な呪いか何かが、壁となって立ち塞いでいるのかと思ってしまう。勝ったエスポワールシチーは、ゴールドアリュールに初G1をもたらしたわけで、まさかスマートファルコンより先にG1勝つことになろうとは(笑)、しかしゴールドアリュール種牡馬として成功してるんだから、カネヒキリも、ヴァーミリアンも、ブルーコンコルド種牡馬にしてあげてほしいよ、ゴールドアリュールはサンデー直仔だからと言うんだろうな。そう考えるとエスポワールシチースマートファルコンも、今後が大変だ。

競馬ニュース - netkeiba.com | 駿蹄賞、カキツバタロイヤルが重賞2連勝

この日の地方重賞は、他にもブラックタキシード産駒とロイヤルタッチ産駒が優勝。やっぱり直仔種牡馬か。ディープスカイはともかく、キャプテントゥーレとかは、種牡馬入り後も厳しそうな予感がするけど、このままカネヒキリ種牡馬にならなかったらどうしよう。