博多華丸・大吉が東京のテレビ番組に馴染めなかった理由

博多華丸・大吉が東京のテレビ番組に馴染めなかった理由 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

まあでもこの手の違和感から馴染めないというのは、表裏だったり、大なり小なりするだろうけれど、大阪の芸人も東京に行ったときに、同じような苦労しているような気はする。大阪の芸人はもっといい加減だったり、アドリブで進行しているようなのに慣れて、逆にしっかりした所で苦労していそう。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉

博多学 (新潮文庫) サンキュー ベア ありがとう 子ぐまくん ドント・ウォーリー・ベア だいじょうぶだよ、子ぐまくん 即訳!ふくおか方言集 博多―町人が育てた国際都市 (岩波新書)

by G-Tools