『考えるヒトコマ』の動画を一通り見た

YouTube - ダウンタウン 考えるヒトコマ【鬼嫁】

一つ一つの出してくるもは面白いんだけど、ダウンタウンの二人が指摘しているように、ケンコバの1コマ目や2コマ目で出してきているネタが、全てオチなっているものばかりで、振りになっていなくて、バトル大喜利的にこのネタで笑わせることしか考えていない。本来の『笑点』などに代表される、団体芸としての大喜利が出来なくなっている。
バトル大喜利の流れを作った、バッファロー吾郎はスカパーの番組で、「自分たちがやっているものばかりが、本当の大喜利と思われても困る」的な発言をしていたことがあったけど、ケンコバですらこうなっていて、もっと下の世代には「『笑点』でやっているような大喜利は偽物」と言い出す人たちが出ていて、結構由々しき自体になっていると思われる。

女子高生限定!アゲアゲ大喜利大合戦!2 [DVD]女子高生限定!アゲアゲ大喜利大合戦!2 [DVD]
Mアダルト

女子高生限定!アゲアゲ大喜利大合戦! [DVD]

by G-Tools