世間の“売れてる”基準のハードルは高い?

ジャルジャルが上方漫才対象優秀新人賞に!! - ike-chinの日記

いやどう考えても、大阪のお笑いファンや関係者の「売れた」という基準が低すぎるでしょう。結構前にケンコバが「月収30万円越えた」みたいなことを、なんかの場所で言ったときに、「すっげえ売れたなあ」って雰囲気になって、戸惑ったのを覚えてるけど、やっぱり足場がかなりしっかりしないと、売れたというイメージは持たれないと思う。お笑いファンや関係者が「もう彼らは今後食いっぱぐれないだろう」と、安心して思えるぐらいでないと、世間の売れてる基準のハードルの足下にも行ってないと思いますし、そっちの方が多分正しい。レギュラーとか藤崎マーケットの急落の方が、世間にはリアルに感じられてる分だけ、ジャルジャルはまだそこまでも行ってないように見えるのが自然でしょう。

ジャルジャルの戯 3 [DVD]ジャルジャルの戯 3 [DVD]
ジャルジャル

ジャルジャルの戯 2 [DVD] ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD] 凹base(ボコベース) ~baseよしもと裏面集2009~ [DVD] バカリズム ライブ 「勇者の冒険」 [DVD] 花坂荘の人々(下巻)[DVD]

by G-Tools