北野誠はどうして全番組降板謹慎事件まで追い込まれたのか?

岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:元気な北野誠が見たい!

でも、所属事務所からこういう扱いをされるというのは、ちょっとあんまりじゃないか。

僕も昨日思って書いたけど、この件で一番疑問なのは、少なくともここ一、二ヶ月の同行については、表に出ている状況だけで見ると、所属事務所が北野誠を守ろうという意図が、全く見られないことでした。

北野誠の件について - 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!

だからこの説明って凄いしっくりと来るんですよね、事務所や放送局が「誠を守ろうという気に、誠が自分自身の振る舞いのせいでさせなかった」というのは大きいし、イベントを強行しようとした誠さんと、それを止めた竹内さんが良い争いになったという噂や、竹内さんがこの件が出てから誠さんを擁護しながらも、この件に対しては口数が少ないのも全て説明が付く。

はてなブックマーク - 北野誠の件について - 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!

ただそれでもここに出てきているような疑問は、多く残るんですが、真相が出ないことには、余計に変な噂がこれからも立てられ続けるのでしょう。

北野誠謹慎処分 - タスカプレミアム

事務所の序列・売り上げで言っても鶴瓶、オセロの2人、よゐこの次ぐらいの稼ぎじゃないのか。

以前にやしきたかじんの番組で、ますだおかだがゲストで、松竹のタレント名鑑を読むということやっていたら、北野誠ますだおかだはもちろん、安田大サーカスよりも後ろで、相当後の方にならないと出てこなかった。たかじんは「松竹社内の人間にどう思われてるかが伺える」とか言ってたけど、結果的に今回の処置はそれを証明してしまった。
どこまでが真相かは分からないけれど、朝日放送松竹芸能にとって、北野誠を守ろうという意図を持つ気が失せることがあったのは確かなのでしょう。

死んだら、あかん!死んだら、あかん!
北野誠

モラルハザード―いま、ニッポンが壊れている 「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD] コンプレックス哲学―サイキッカー外伝 (2) 60分でわかる株のツボ サイキッカー―明解サイキック読本 4

by G-Tools