讀賣関係者のサッカー界の空気を読めてないのには涙するしかない

いやこれ「空気読め」いうレベルの話じゃないと思うけどね、だって面と向かって何度も言われてることだもん。

お飾りもうウンザリ!ラモス常務退任(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

現在のルールでやってきて、こんな泣き言を言うことはなかった、犬飼会長や鬼武チェアマンから見たら、「こいつらは何を甘えたこと言ってるんだ?」という感想しか持てないでしょうねえ。しかしJリーグが企業名にOK出しても、本当に日本テレビFCになったら日本テレビが金田ストも思えないんだけどね、そこラモスさん騙されてないかな?

企業名解禁を!東京V前社長最後の訴えも…(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex

しかし一番疑問なのは「東京ヴェルディ」から「日本テレビFC」にクラブ名を変更することに、いまのヴェルディサポが何とも思わないか? という考えが欠落しすぎですよね、萩原前社長にしても、ラモスにしても、まあラモスとかの「よみうりクラブ」からの人達は、ヴェルディよりもよみうりという名前の方に愛着があるのを隠していない感もあるけど、でもそれはもうヴェルディのサポーターですら、大きく世代変わっていることを認識しなきゃダメでしょう。もうお上に文句付けて、親会社に金だして貰うという考えにしか落ち着かないのなら、ヴェルディはマジで潰れちゃうんじゃないかと心配になります。

東京ヴェルディ レジェンド・オブ・スターズ [DVD]東京ヴェルディ レジェンド・オブ・スターズ [DVD]
ラモス瑠偉 柱谷哲二 都並敏史

横浜フリューゲルス レジェンド・オブ・スターズ [DVD] Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) 日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD]

by G-Tools