アテネ世代の経験不足という誰かによる負の遺産

そろそろ今野CBについて一言言っておくか - 「やってみるさ」

FC東京はともかくボランチとして使うのなら、完全に鈴木や長谷部の方が上になりましたよね、ポリバデント要素のある控えという意味でも阿部の方が上になった、今野は完全にステップアップ(FC東京に在籍していても出来る形のものも含めて)のタイミングを逃したことで、スケール感が無くなってしまった、戸田や明神を超えそうな期待感が一時期まで確実にあったのに、色んなタイミングでステップアップする機会を、何となく間違えたような気がする。まあ一番伸び盛りで国際経験を積ませて貰わなくてはいけなかった頃の代表監督がアレだったからなあ、松井、大久保、阿部、今野がドイツワールドカップに誰一人として行っていないのは、ここ数年の日本サッカーに負の遺産を残した。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|もっと攻撃的に、もっと前へ(1/2)

松井が25歳でワールドカップを経験していたら? 大久保が、今野が、阿部がということは、やっぱりどうしても考えてしまうよ。

アテネオリンピック サッカー日本代表激闘の軌跡 [DVD]アテネオリンピック サッカー日本代表激闘の軌跡 [DVD]
スポーツ

Road to Athens U-23 日本代表激闘録/アジアサッカー最終予選2004 [DVD] U-23 日本代表 Go for ATHENS! スペシャルBOX [DVD] 日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD] 日本代表激闘録 2000年アジア杯 [DVD] 日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD]

by G-Tools