メディアの切り貼りを信用しないということ

売文屋右往左往 やっばり解散報道になりやがった

昨日の夜は朝日新聞「補正成立を優先 解散当面先送りの意向」という見出しの記事を出してたのに、テレビが切り貼りで解散報道した途端に、新聞も一斉に解散報道になりましたね。

【総理の動き】麻生内閣総理大臣記者会見 - 平成21年03月31日‐ニコニコ動画(βββ)


こういう政治絡みだけでなくても、メディアが信用出来ないという趣旨の話は、ここ数日だけでも盛り沢山です。

WBC世界一!! - 藤川球児オフィシャルサイト

藤川は肩の痛みとかもあったりで投げられなくて、慣れないリリーフで肩を暖め始める時間とかが分かっていなかったダルビッシュに、付きっきりでアドバイスしていたんですよね、それが起用法に不満抱えて代表引退とか言い出していると報道されるのは、心外なんて言葉で抑えられるものではなかったでしょう。

Wink鈴木早智子 「報道をみて私自身もビックリ!」: 芸能人ブログウォッチ:J-CAST テレビウォッチ

昨日から話題に出ていた、元Winkさっちんの自殺未遂報道にしても、先日の山本陽子の交通事故報道もそうだったけど、こういう嘘がすぐにバレるようになった時代に、いつまでも同じ事を繰り返し続けるマスコミは懲りないです。