野球やサッカー、オリンピックのためだけに徴兵制の再来を願うマスコミ

韓国の強さはエリート教育と選手気質 - livedoor スポーツ

ゲンダイ脳の恐怖。「強さの秘密」、ってどう考えても層が薄いわ徴兵があるわ国家にスポーツが従属させられるわっていうてめえらが大嫌いなはずの体制じゃねーか。
はてなブックマーク - きぐつがぶくまりますが。 - 2009年4月1日

普段些細なことで「軍靴の足音」とか言い出す連中が、一番軍隊的な物を持て囃しているという恐怖、どうしてマスコミの人達は、自分たちが数年に一度楽しみたいだけのために、「スポーツ選手の人参にするために、日本も徴兵制があったらいいのに」とか、普段の主張を一切顧みずに言ってしまえるんだろう?
あれだけ「日の丸」や「君が代」を戦争の象徴とか言って嫌っている連中が、「右向け右」とか「軍服がルーツの学生服」とかには強く拘るような学校の先生とか、その辺の矛盾を気にしないのは、どういうことなんだろうか?