空気読めないこと言わせて貰うけど、ネットの「エイプリル・フール」ネタがウザイことこの上無い

★てれびまにあ。:★4月1日はエイプリルフール、なんてあまり言わなくなった?

ネット上に氾濫しすぎて、飽きたというか白けたというムードはあると思う、僕も今朝起きた段階で、ブクマのお気に入りがエイプリルネタ関係だけで何ページにも渡って並んでいて、それだけでげんなりしたもん(笑)。珍しかったり、意外性があるから面白いんであって、現在のネットのお約束に甘えている、つまらないおふざけになってるように思う、というかみんなそんなに真面目にいちいち嘘ネタ言わなくても良いじゃん(笑)。なんかこの日に嘘ネタ仕込んでいる人の方が、真面目だなあと思ってしまう。

4月馬鹿とか言うほうが4月馬鹿なんです。:島国大和のド畜生

 毎度毎度言ってることですが。
 エイプリルフールって、世の中に流れてる情報の価値が一気に下がる糞みたいな習慣だなと。
4月馬鹿とか言うほうが4月馬鹿なんです。:島国大和のド畜生

これホンマにそう思いますわ。というか情報とかは、こういう事をきっかけにいくらでも、価値を狂わせることが出来るというのが分かるのは、少し薄ら寒い物を感じます。つんくのハロプロ卒業ネタがオリコンのサイトに載ったのは、まあ笑えるといえば笑えるし、オリコンサイトの仕事の質を嗤うようなレベルで落とせる話かも知れないけど、エイプリルフールネタに見せかけて、それを一部のメディアが信じて流してしまったら、いくらでも企業の株を落としたり上げたりも出来ますよね。

エイプリルフール特別企画 - タケルンバ卿日記

「bogusnews」みたいなサイトがあるご時世に、いまさらエイプリルフールもねえよ、という気がする。年に一回のネタが、ボーガスの毎日のネタにクオリティで負けてるのも寂しい話です。あと「普段嘘を付きまくっているから、今日だけは嘘を付きません」とか、その辺の良くある挨拶も食傷気味です。

45年前のgoo

これなんかは良くできているし、ネタも面白いけれど、「東京ドーム」とかの所々の本ミスが痛すぎる。作り込んでいる分だけ、粗いところが致命傷になってる。