ローレルゲレイロが高松宮記念父子制覇達成

【高松宮記念】(中京)〜ゴール前で差し返したローレルゲレイロが悲願のGI制覇! | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

これは普通にめでたい父子制覇でした。キングヘイローはこれでカワカミプリンセスに続いて、牡牝でのG1制覇、またこのレースは父子制覇、奇しくも父と同じ齢、同じ7枠13番での優勝、またこの時期のG1制覇は今年の種付けにも影響するだろうし、藤田伸二もレース後のらしくないはしゃぎっぷりも含めて、良い競馬でした。ただ歓声に驚いて植え込みに突っこみそうになったときは、テレビの前で焦ったどころじゃなかったけどな(笑)。
2着のスリープレスナイトは、直線で完全に勝ったと思っていました。やっぱりこの馬は底知れないぐらい強い、当初の予定通りに香港スプリントからドバイに向かって欲しかった。キンシャサノキセキあたりはおもいきって、海外遠征してみたらいいと思う。里帰り的な遠征とか仕掛けてくれる厩舎だと良いんだけどねえ。