山口素弘の引退試合が諸事情で行われない事に

引退試合 (山口 素弘オフィシャルブログ|M.Pivote|球技&チームスポーツ|サッカー・フットサル|サッカー)

ホンマ色々ふざけんなって気持ちになりますが、こんな理由で日本サッカー界のここ十数年の貢献度、ナンバーワングループの一人である山口素弘引退試合が行われない結果になるなんて、日本サッカーは文化的に三流と喧伝するような恥ずべきことだよ。正直「強行してやれよ」と言いたくなる気持ちもあるのですが、いま「フリューゲルス」の商標持ってる連中が訴えてきても、賠償金払えるぐらいのお金は引退試合当日に、樽でもおいとけば自然と集まるぐらいに思うし、日本サッカーファンを全員敵に回してでも、訴えれるものなら訴えてみろという気もするけど、きっとお金だけでは済まない、ドロドロとした諸事情もあるんだろうなと思うと、もう心の底から色々けったくそ悪いです。
しかしこういうDVDは出せるということは、どっかで誰か権利を抱えて、名前使って商売している連中はいるということ、でもそれは山口の引退試合に名前使う事は許さない連中という事だ、ふざけるのもいい加減にして欲しい。日本サッカー協会は何してるんだというか、この話を潰す方向で暗躍していたかも知れないんだよなあ……。

横浜フリューゲルス レジェンド・オブ・スターズ [DVD]横浜フリューゲルス レジェンド・オブ・スターズ [DVD]
山口素弘 前園真聖 薩川了洋

東京ヴェルディ レジェンド・オブ・スターズ [DVD] 名古屋グランパス レジェンド・オブ・スターズ [DVD] 浦和レッズ レジェンド・オブ・スターズ [DVD] Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ 浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007 [DVD]

by G-Tools
横浜フリューゲルス消滅の軌跡―キャプテン山口素弘が語るチーム消滅と天皇杯優勝までのドラマ横浜フリューゲルス消滅の軌跡―キャプテン山口素弘が語るチーム消滅と天皇杯優勝までのドラマ
山口素弘


by G-Tools