ビートたけしの『浅草キッド』とは?

ビートたけしのもう一人の相方 - 死んだ目でダブルピース

浅草キッド(紙ジャケット仕様)浅草キッド(紙ジャケット仕様)
ビートたけし

おれに歌わせろ(紙ジャケット仕様) 〈COLEZO!〉Singin’LoudII COUNT DOWN 1st+2(紙ジャケット仕様) 浅草キッド 生きていてもいいですか(紙ジャケット仕様)

by G-Tools
あと話題は少しズレますが、この中で紹介されている次のエピソードは、ビートたけし爆笑問題に限らず、いまでも色んな若手に見られる状況だと思った。

この話で思い出すのは、デビュー直後の爆笑問題だ。ネタ以外のフリートークで、田中は太田の毒舌をとがめず、一緒になって悪口を言っていた時期があった。爆笑問題がなかなかメジャーになれなかったのは、それも原因の一つだったように思う。
ビートたけしのもう一人の相方 - 死んだ目でダブルピース

特にbaseよしもとワッハ上方でやっているようなレベルの若手だと、どうしても聞き手がたしなめる方向ではなく、乗っかる方向に行ってしまうけど、あんまり聞き心地の良いものにはならない。まあ千原ジュニア木村祐一の話にも、松本人志は突っこんだり、たしなめたりせずに、話を被せて嫌な雰囲気になることがあるから、ある程度は2丁目劇場の時代から来ている、大阪の若手のトークの流れなのかも知れませんが。

余生 (ソフトバンク文庫)余生 (ソフトバンク文庫)
北野武

孤独 (ソフトバンク文庫) 時効 (ソフトバンク文庫) 頂上対談 (新潮文庫) 生きる 異形

by G-Tools