これぞ巨人愛のはずなのに

スポーツナビ|巨人入りへラストシーズン 指名2度拒否のホンダ長野

これだけ古典的な巨人愛を示してくれる人というのが、いまの巨人には一番必要な人材のはずなのに、ここまでほったらかしにしたのが、本当に良く分からない。長野には夢を叶えて貰いたいという思いと、清原の「巨人てな、富士山と一緒やねん。遠くから見てるときは綺麗やねん。登ってみたらゴミとかいっぱいあるねん」」という言葉を同時に送りたい。しかしこの話にはもう一つオチがあって、清原はFAの時に阪神に気持ちが揺れていたときに、両親が「阪神にだけは行かないで」と説得されたんだよね(笑)。
ただ長野の二回の指名拒否を叩いている連中は、僕には全く理解できないけどね、断る権利はあるんだし、「プロになれるんだから断るなんて傲慢」なんて、どれだけ奴隷根性なんだよ。