パッケージにフェルプスの顔が印刷してあって売れなくなったシリアルを有効利用

CNN.co.jp:フェルプスが広告降板のシリアル、フードバンクに大量寄付

良い形で利用できて良かったねという話ですが、前々から気になっていたんだけど、スポーツチームの優勝記念Tシャツとか、次の日から売り出すために、優勝が決まる前から用意してあるパターンってあるじゃないですか、当日の表彰式で選手全員が着ているというパターンもあるし、ああいうのって優勝逃したりしたらどうしてるんだろう? 廃棄せずにどっかに寄付しているということもやっていて、どこかのスラム街やアフリカの貧困の村で、2005年のセレッソ大阪優勝記念Tシャツみたいなの着ている人がいたりするんだろうか?