WBCはオランダがドミニカを二戦続けて退ける大金星

優勝候補ドミニカ、まさかのサヨナラ負けで敗退/WBC - サンケイスポーツ - Yahoo!スポーツ

現時点で完全に今回のWBCの主役ですねオランダ、ついにドミニカを敗退させてしまいましたよ。

スポーツナビ|野球|WBC| オーストラリア vs. キューバ [2009年3月11日]

一方でカナダを破る大金星をこちらも挙げたイタリアは、ベネズエラの前に敗退しましたが、今日のキューバをギリギリまで苦しめたオーストラリアといい、やっぱり今年のWBCは世界の野球の勢力図に関わってくるというか、変わっていく方向に持って行きたいというのと、カナダ、ドミニカとメジャーリーガーが多いチームが、メジャーリーガーがほとんどいないチームに、アップセットで敗退している状況は、次の大会に向けてのメジャーの本気度というのにも、変化をもたらす事を楽しみにしたい。