2009年1月9日の競馬ニュース・ブログヘッドライン

安藤光騎手、拠点を栗東へ移籍 - 競馬 - SANSPO.COM

アンミツは栗東へ、赤木は美浦へ、お兄さんは単身赴任だったようですが、家庭や親の介護の問題で栗東にという風に記事に書いているのに、なんか変な穿った見方がしている人が多いのは、何なんでしょうか?

年始恒例年度代表馬 - 競馬好きな社会人の日記

短距離とダートの部門がある理由というのが、全く持って同意なんですよね、10戦全勝でスプリントG1を海外含めて勝つとか、ケンタッキーダービードバイワールドカップ勝ちでもない限り、短距離やダートは現在の番組体系では、年度代表馬には選ばれないで良いと思う。

競馬ニュース - netkeiba.com | 白銀争覇、兵庫のベストタイザンが重賞5勝目

ジェニュイン産駒、この馬も交流重賞で頑張って貰いたい。名古屋のかきつばた賞や、佐賀のサマーチャンピオンあたりに期待したい、地元のJBCスプリント兵庫ゴールドトロフィーでの凡走から、中央や地方の一線級とは差がありそうですが、この笠松遠征の成果を生かしてほしい。