2009年1月3日の競馬ニュースヘッドライン

1月 3日(土)「報知オールスターC(川崎)、アンパサンド復活の勝利」他 | 全国競馬ダイアリー | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

アンパサンドの復活はめでたいんですが、やっぱり正月に報知オールスターCがある事は、確実に東京大賞典南関東からの出走馬のレベルを落としてるよなあ。

【スマートボーイ】が種牡馬を引退し功労馬に - サラブレッド競り(せり)市場&馬産地のニュース by馬市ドットコム

なんとかスエヒロコマンダーの奇跡が、この馬にも訪れないかと思わずにはいられない。結構良い繁殖にも付けて貰っているから、まだデビューしていない産駒も含めて、チャンスはあると考えたい。

オウケンブルースリは阪神大賞典から始動 - 競馬ニュース : nikkansports.com

なんか今年はオウケンブルースリアサクサキングスが、同じようなローテーションで、同じような着順争いを、延々と繰り返すような絵が目に浮かぶ自分がいる。

「ダイワスカーレット、近く馬場入り ドバイ遠征見据え」:イザ!

ドバイはワールドカップの方を目指すのは良いんだけど、ローテーション厳しくして冬の時期に調教してまで、フェブラリーSを使う必要はあるのかな? という気はどうしても去年のことも含めて考えれば、そういう思いも過ぎります。

父系馬鹿:ロージズインメイ

確かにドバイワールドカップの勝ち馬って、種牡馬としてはシングスピールとかStreet Cryは活躍しているけど、日本に来ているのは全滅といって良い状態ですね、岡田総帥のこだわりはどっちに転ぶか、今年の新種牡馬の最大の注目の存在なのは間違いないです。

27日から大みそかまで - 白線の内がわ

2008年の競馬界の最大のトピックは、三浦皇成登場というのは同意です。