2008年12月30日のヘッドラインニュース

派遣切りから2か月、所持金底つき炊き出しの列に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こういう“炊き出し”とか“市営の簡易宿泊所”とかが、どうして年末年始限定なんだろう? ということは、毎年、年の瀬になって報道される度に感じてしまう。バックが宗教団体でも、右や左の市民活動団体でも良いから、炊き出しぐらいは毎日出来ないものなんでしょうか?

日本が「身代金」2億円支払う イランの中村さん誘拐事件 - 47NEWS(よんななニュース)

「身代金」だけじゃなくて、明らかに「必要経費」というのも含んでるっぽい。

大石英司の代替空港: 横浜市長のデタラメ

そうそうこの市長とか、高知県知事とかが、色んなニュースがあっても、ちっともメディアの扱い方が変わらないのが、前から不思議で仕方なかった。

にゅーるぽ(・∀・) 【高知】よさこい祭りにジャスラック「使用料払って」

いやもう酷いとしか、残念ながら言いようがない。どうにかして法的に解体出来ないものか、こんなのも外圧がないとダメなのか?