2008年12月7日のM-1と競馬以外のニュースヘッドライン

作曲家の遠藤実氏,死去 - 歌季句気呼

恥ずかしい話ですが、まだご存命であったことを知りませんでした。名曲の数々を世に残したことに感謝を込めて黙祷です。

吉本興業芸人 ぜんじろうによるブログ「ラフゼン」!: 楽屋文化

ここでぜんじろうさんが語っている利点については、まだ良く分かっていない部分は多々あるんだけれど、最近の若手中堅の芸人を見ていると、同世代の芸人としか交流のないままに、中堅芸人になって下が出来てしまう弊害というのは、多方面で感じることはある。

神戸非情…続投要請松田監督を1戦でクビ - サッカーニュース : nikkansports.com

結局、大金を投じてくれるオーナーというのは、それだけ馬鹿な口出ししてくれるから、結局プラマイゼロというのは、良くできた話だと思う。本当に「頭の良いモハメド君」が、ユニフォーム広告やスタジアムのネーミングライツぐらいしか、まだサッカー界に投資していないのは、サッカー界は助かってるよ(笑)。

大石英司の代替空港: 権力の犬たち

ここで語られる話はキヤノンの件も、東金事件の方も、色々と酷いと思われる。今後またゆっくり書く機会もあるでしょう。