まゆたんと小学館に更なる展開?

まゆたんブログ:驚きのニュース

映画化を編集が作家に無断で断るとか、相変わらず小学館の編集部はえげつな過ぎ(笑)、まあ他の出版社だけど、原作者の知らないところで、海外の権利が二束三文で丸投げされてたとか、一昔前は珍しくなかったらしいから、それと比べれば、まだまだ全然マシなんでしょうが、「岡田斗司夫のひとり夜話」で、集英社の作家に対する気の使い方の凄さを聞いた直後だから、余計にこの件は衝撃的ですわ。アニメの再放送の件は、もしかしたら原作者に許可取らないで再放送できるという契約に、新條先生の知らないところでなっているのでは? という風に少し思いましたが。追記)この件は色々と誤解もあったようで、無事に解決したようです。
しかしDVD化ぐらい、いまのDVD-BOXの出し尽くしセール中なんだから、どっか出してあげようよ(笑)。

快感フレーズ Vol.1 [VHS]快感フレーズ Vol.1 [VHS]
新條まゆ

快感・フレーズ N.Y.編―終わりなき神話(エンドレス・ミサス) (パレット文庫) THE BEST(初回) LIMIT CONTROL

by G-Tools