CL以外の2008年11月26日のサッカーニュースヘッドライン

遠藤アジアMVP落選に岡田監督ら激怒 - サッカーニュース : nikkansports.com

なんかいかにもアジアっぽい、政治的な裏の思惑が渦巻いてそう、巻き込まれた遠藤と中澤のとばっちりで、上海くんだりまでお疲れ様でした。

スポーツナビ|南米選手権に日本を招待 2011年

2011年の日本代表の目標とする大会は、1月のアジアカップではなく、こっちにした方が良いんじゃないでしょうか?

サンデーモーニング - タスカプレミアム

中西哲生って、あんまりサッカーファンが見ない媒体での活躍が多いけど、良い仕事していますよね。

カタールは弱かった【西部謙司】│スポニチワールドサッカープラス

試合前のマナーの悪いお客さん、日本代表の応援をする地元の人、試合中のラフプレイも、玉田の証言によると酷かったようだし、点差が開くとすぐに諦めるカタール代表選手達、そして試合後の乱闘騒ぎ、やっぱり帰化政策って巧くいかないよね。

asahi.com(朝日新聞社):浦和、岡野と来季の契約を結ばず - スポーツ

あー岡野さん、こんな事を言ったばかりだったのに……。でも二人とも現役続行を希望すれば、引く手あまただと思いますが。

東京Vのラモス常務は犬飼派 - サッカー - SANSPO.COM

だから試合は出来るかも知れないけど、重要なのはそれだけじゃないだろうと、何度言わなきゃいけないんだろう。犬飼さん言葉を借りれば「雪国の素人は黙っていろ」と言われても仕方ないですよ。

井の中の犬飼、選手運用を知らず | バイタルエリア[vital area]…出張版

なんか浦和のフロントの仕組みというのが、色々と分かる話ですよねえ。

デイリースポーツonline/犬飼会長、磐田を批判「丸投げの社長」/サッカー

つまり浦和っていうのは、フロントが現場に介入するのが当たり前の事と思ってるんだ、レッズがあんなに金あって、選手も強化しているのに、トロフィーを獲得するのが遅かったり、常勝軍団という形になっていない理由がよく分かりました。

都並監督無念「3年任せると言ったのに…」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

何となく高木琢也の監督昇格人事が、結果論として成功して有耶無耶になってしまったけど、このクラブのフロントもずっと変だよね。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】サッカーは冬の競技だが、氷点下の試合は難しい

ゴトタケさんは、新会長の思いつきに対して、間接的な牽制か多いですね。

西沢が清水退団、引退も:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

引退なんてふざけたこと言ってるんじゃないぞ、あんたはモリシが監督になるまで、現役続ける義務があるんだよ。

永井、アデレードに「ゲスト移籍」へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

みんなみんな記事読んで、脊髄反射の反応しているけど、クラブワールドカップ用の客寄せパンダじゃないから、記事本文中に「クラブワールドカップ後にも獲得に動く」って書いてありますから、皆さん落ち着きましょう。