2008年11月23日のヘッドラインニュース

「落合監督、WBC代表候補辞退について反論」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!

この件は、落合も中日も、とにかく下手すぎるとしか、言いようがないわ(苦笑)。

割と巷では騒ぎになっているようですが - 〜ものかきの繰り言2008〜

別に野球の監督に男気なんていらないけど、もうちょっと気の利いた事は言えないか、という風に思いますよね、チームマネージメントってそういうことでしょう。星野とか落合とかがみっともないおかげで、原辰徳王貞治の株が、勝手にどんどん上がっていますね。

la_causette: 子供が日本国籍なら虐待していいというわけではない。

この人が良いツッコミ入れてるの初めて見たよ(笑)。

◎ 政 治 ◎ 「国籍法」の改悪に反対する! ≪ 城内実のとことん信念ブログ

これ本当に現職だったら、エライことになっていたよね、小泉総理の刺客選挙で落選しといて良かったね。しかしいま気付いたけど、URLも酷いな、なんか人としての品性が下劣すぎ、郵政選挙の時に「城内実だけは守るべき」と言ってた人たち涙目。

ファミレス「すかいらーく」全店廃止 低価格店に転換 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース

家の近くの「すかいらーく」は軒並み、もう何年も前に全部「ガスト」になってたからなあ、一回ぐらいしか「すかいらーく」って入った事ないわ。

【断 二宮清純】「オバマ氏」「小浜市」と拉致 - MSN産経ニュース

最後のは皮肉も混じっているんだろうけど、なかなか良い指摘なんじゃない?

「ロシア大統領「領土問題 次世代には委ねない」」政治も‐政局ニュース:イザ!

これまたどう受け止めて良いか、理解に苦しむ発言だよなあ、プーチンは了解しているのとか、どっちの方向で解決するのとか、色々と受け止め方が難しいです。

出席停止 - はてな匿名ダイアリー

うん、これで良いんじゃない? という風に思うな、躾は家庭でやるものでしょう。学校の先生は所詮、その後の人生の責任までは負えないのにも関わらず、その後の人生に老いて重要な、人格形成などに関わらざるを得ない風になっている、いまの学校制度は問題大きい。教師と生徒の関係はもっとドライで良い。

こいつ・・・ - Message from Utada Hikaru / Utada

こういう撮影は、反射しているところに、変なもの映っていないか気を付けてるのかな? 当人しか映っていないようで何よりですが(笑)。

織田裕二殺人事件 - おわライター疾走

まあ実際問題として、織田裕二を起用していない、TBSとフジテレビ以外の局は、山本高広を遠慮無く起用できるんですからね、山本はナベプロという大きな事務所の所属だし、織田裕二の所属している事務所のグループと、そういう大人の話し合いがされるだけとは思います。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:放送室でやりすぎゴールデンについて / イロモネア

久し振りに、これはかなり良い松本人志なんだけれど、でもこれ本当は高須が言わなきゃいけないことなんだよなあ、というかこの番組はここまで言って、掘り下げていかないというのが、そんなに面白い番組とは思えないんだよなあ。